杉山神社 御鎮座八百年 杉山神社 トップページに戻る
  歴史と今 祈願 交通  
トップページ ご奉賛のお願い 記念事業/御屋根葺き替え 記念事業/写真コンテスト 記念事業/稚児行列 奉祝 記念大祭 経過報告

記念事業「稚児行列」

「お宮さんでの稚児行列に参加した子供は一生涯幸せになる」

 
杉山神社 御鎮座八百年 トップページ>記念事業「稚児行列」

 

記念の年に慶びの稚児行列を。

 
古来から「お宮さんでの稚児行列に参加した子供は一生涯幸せになる」との言い伝えもあります。

記念の年に慶びの「稚児行列」を斎行し、御鎮座八百年をお祝いするとともにお子様の健やかな成長をお祈りしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成22年5月1日、晴れ渡った青空の下、70名のお稚児さんたちが可愛いらしい衣装に身を包み「稚児行列」がおこなわれました。

”その鈴の音を聞くと幸運が訪れる”という「幸運の鈴」を鳴らし、氏子の方々に幸運を振りまきながらの行列となりました。
神社境内に参進の後に、「稚児健康祈願祭」を受け、お稚児さんたちは晴れやかな笑顔で一日を過ごしていました。

一緒にご参加いただきました保護者の方々お疲れ様でした。また、沢山のご声援を下さいました沿道の方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

一番上に戻る △

トップページご奉賛のお願い御屋根葺き替え写真コンテスト『杉山神社のある風景』 | 稚児行列 | 記念大祭経過報告

杉山神社 トップページに戻る 杉山神社